学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

1/31授業のようす4

画像1 画像1
 6年生が「くすりの正しい使い方講座」を受講しました。

講師は本校の薬剤師です。

Q:なぜ錠剤やカプセル剤にしてあるのだろう?
Q:くすりは、お茶やジュースで飲んでもだいじょうぶ?
Q:くすりは、飲む回数を2倍にすると2倍早く治るの?
Q:副作用が出たらどうしたらいいの?

などの質問に対して答えていただきました。

家庭でもぜひ話し合っていただきますようお願いします。
 

画像2 画像2

1/31授業のようす3

画像1 画像1
 タブレットの共有機能を使って、他のグループの結果も表示して結果を共有しました。
水を冷やし続けると・・・ 

画像2 画像2

1/31授業のようす2

4年生の理科では、「水を冷やし続けるとどうなるのか調べよう」をテーマに実験した結果について、表やグラフをもとに結果を書けるように取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31授業のようす1

画像1 画像1
5年生が漢字検定に取り組みました。

みんな真剣な表情でベストを尽くしていました。

結果が楽しみです・・・ 

画像2 画像2

1/30授業研究会2

画像1 画像1
 放課後の研究討議会では、国語の講師を招聘して授業力を高める研修をしています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会