学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

1/29授業のようす1

 3年生が八百屋などの漢字ついて、意味を考えながら覚えています。

 4年生の理科では、水滴がついた袋の中のようすについて意見を出し合っていました。

 2年生の算数では、長さによって表す単位のちがいついて学習しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28本日の給食

画像1 画像1
★ごはん
★牛乳
★筑前煮
★ひじき豆
★紅白なます 

画像2 画像2

1/28なわとび練習

20分休み時間のなわとび練習も残りわずかとなりました。

多くの技で、とべるようになってきたでしょうか? 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28授業のようす4

1億円の見本を手に取って見せてもらいました。

かなり重いのでびっくりしていました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28授業のようす3

画像1 画像1
 6年生の授業では、租税教室で税務署からゲストティーチャーとして来ていただきました。 

 はじめの質問では消費税はないほうがよいという意見が多かったのですが、話し合いをしていくうちに、税金の必要性に気がついたようです。

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会