12月3日(火)4日(水)は大阪市小学校学力経年調査です。

2月12日(水)の様子です その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は、総合的な学習「これまでの自分、これからの自分」で、自分の好きな漢字を発表しました。 
これまで経験してきたことをもとに、好きな感漢字に自分の思いや考えを当てはめました。これからの自分の生活に活かしていくことを目標にできればと思います。

2月12日(水)の様子です その2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、総合的な学習の「学習したよ、こんなこと」を発表しました。

学習した内容から、一人一人が学習した内容を思い出して、発表したい内容をグループで話し合いました。

2月12日(水)の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、「きらきら発表会」を行いました。

音楽科で学習した曲を合奏したり、合唱をしたりしました。できるようになったことを発表したり、ありがとうの気持ちを伝えるよびかけをしたりしました。

保護者の皆さんの感動する姿も見られました。

2月12日(水)の給食 【5年生の様子】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の献立は、『わかさぎフライ・はくさいのスープ・カリフラワーのサラダ・コッペパン・りんごジャム・牛乳』でした。
 カリフラワーのサラダは、冬野菜のカリフラワーを蒸し、砂糖、塩、米酢、うすくちしょうゆ、綿実油を使用したドレッシングをかけて、あえています。

2月10日(月)の様子です その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目は5年生で国語科の研究授業がありました。子どもたちは落ち着いて学習に取り組むことができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

学校の安全

プログラミング教育