12月5日の授業風景 4の1![]() ![]() ![]() ![]() 「木竜うるし」を読んで、場面ごとにあらすじをとらえていました。 12月5日の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 「トランペットふきの休日」を鑑賞した後で、トランペットとホルンの音色を聞き比べていました。曲の感想や気づいたことをプリントに書き込んでいました。 12月5日の授業風景 2の2![]() ![]() ![]() ![]() 九九名人をめざして、上り九九、下り九九の練習をしていました。 12月5日の授業風景 2の1![]() ![]() ![]() ![]() マス計算でかけ算練習をしていました。 3分以内で全問クリアをめざしています。 12月5日の授業風景 1の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おもい出してかこう」…したことや気持ちを思い出して書いた文章を 前に出てひとりづつ発表していました。 発表後は、感想を発表者に伝えていました。 |