1/31授業のようす4講師は本校の薬剤師です。 Q:なぜ錠剤やカプセル剤にしてあるのだろう? Q:くすりは、お茶やジュースで飲んでもだいじょうぶ? Q:くすりは、飲む回数を2倍にすると2倍早く治るの? Q:副作用が出たらどうしたらいいの? などの質問に対して答えていただきました。 家庭でもぜひ話し合っていただきますようお願いします。 1/31授業のようす3水を冷やし続けると・・・ 1/31授業のようす2
4年生の理科では、「水を冷やし続けるとどうなるのか調べよう」をテーマに実験した結果について、表やグラフをもとに結果を書けるように取り組みました。
1/31授業のようす1みんな真剣な表情でベストを尽くしていました。 結果が楽しみです・・・ 1/30授業研究会2 |