学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

1/28授業のようす2

5年生は、切り絵や漢字練習に取り組んでいます。

6年生は、サッカーでグループ毎にパスやシュートの練習をしています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28授業のようす1

 3年生の道徳では、「ジュースのあきかん」を資料として学習しています。
 
 その女の人は電車の中で転がるジュースのあきかんを足元に立て、降りるときに持っていきました・・・

 みんなが気持ちよく生活するためにどうすればよいのか、一人一人が考えています。
 
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27本日の給食

画像1 画像1
★パン
★牛乳
★ビーフシチュー
★きゅうりのバジル風味サラダ
★パインアップル(缶) 

画像2 画像2

1/27授業のようす4

 5年生の算数では、もとにする量を求める方法を考えています。

 6年生の家庭科では、「バランスのよいお弁当について考えよう」をテーマに主食・主菜・副菜の割合を考えながらワークシートに記入していました。

  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27授業のようす3

 2年生の国語では、穴の役割について、読んだことを手がかりにして説明をする方法を考えています。 

 算数では、自分の身長と両手を広げた長さを比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会