習字「出発」(5年生)漢字の特徴を捉え、バランスを考えながら書きました。 6年生に送る字をすいせんしよう!(5年生)6年生に送りたい漢字を考え、それについてスピーチ原稿を書きました。推薦する理由や良さが伝わるエピソードを書き、それぞれ工夫して書くことができました。 アンケート結果! 〜4年生〜
2月10日(月)
国語科で、「みんなの生活」 をテーマにアンケートを作りました。 その結果を集計します。 役割分担をしっかりできるように なっていますね! とび箱 〜4年生〜
2月10日(月)
とび箱の準備も慣れてきました。 すすんでお互いに協力し合い、 準備、片付けをしています。 正多角形と円周の長さ(5年生)算数科では、新しい単元の学習が始まりました! |