2月4日 5−1 体育 その2
「セカンドキャッチ」といって、3回タッチするなかの2回目はボールをキャッチしてもよいルールになっています。
それで難しいトスに代えて投げるトスにして返しやすくしたり、スパイクしやすくしたりするルールにしています。 2月4日 5−1 体育 その3
学習を始めて4回目ですが、ラリーが何回か続くようになり、歓声もよくあがっています。ゲームが終わった後「面白かった!」の声があちこちで聞かれました。
2月4日 4−1 体育 その1
4−1体育です。
短なわをしています。1年生から練習をしてきているので、二重とびやはやぶさに挑戦している子もいます。 2月4日 4−1 体育 その2
連続とびのチャレンジでは、なぜかかけ足とびの子が多かったです。
6年 総合的な学習 その1
6年生が、18日の最後の学習参観に向けて、発表の準備を始めました。
呼びかけ、メッセージの役割分担をして、さっそく読み上げる練習をしました。 |