古市ランランランドの様子です その34年2組「1分間チャレンジ」 5年1組「ビー玉当てゲーム」 5年2組「ジャンケンに勝ったのはだれだ」 古市ランランランドの様子です その23年1組「シャッフルゲーム」 3年2組「はこの中みは何ですか」 4年1組「宝さがし」 古市ランランランドの様子です その1それぞれのお店を紹介します。 2年1組「くうきほう」 2年2組「わくわくドキドキわなげ」 6年生 研究授業討議会大阪市教育センター 教育指導員 松岡先生を講師としてお招きし、 指導・助言をいただきました。 討議会では、子どもたちの意見を引き出す発問について考え、 観点を明確にした発問が大切であるとご指導いただきました。 6年生 研究授業「風切るつばさ」「風切るつばさ」の授業でした。 子どもたちは、「カララがなぜもどってきたのか」というめあてで、 文章中の表現の効果からクルルとカララの心情を読み取り、カララが もどってきた理由を考えることができました。 |