臨時休校に伴う給食費の還付についてのお知らせとお願い
大阪市教育委員会より下記のお知らせとお願いが来ました。
○ 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3 月分の給食費について返金(還付)をいたします。 ○ 給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 ○ 返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 ○ 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。詳細につきましては、本ホームページ「配布文書一覧」の「給食費の返還についてのお知らせとお願い」をご覧ください。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について
大阪市教育委員会より、新しく下記の指示が出ましたのでお知らせいたします。
○ 現在行っている学校休業を、3月22日(日)まで延長します。 ○ 3月23日(月)以降については、改めてお知らせします。 保護者の皆様方には、引き続きご家庭・学園でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭・学園生活の留意事項について、ご理解とご協力をお願い申しあげます。 なお、詳細につきましては、本ホームページ「配布文書一覧」に掲載しています「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長についてのお知らせ」をご覧ください。 職員作業
本日、職員作業で職員室の印刷機や棚等の移動を行いました。
来年度、学級数増等で、教職員の数が現状より6名多くなる予定です。そのため、職員の机を入れるスペースを確保するため、印刷機等を移動しました。 3月11日(水) 学校の様子
おはようございます。天候は晴れ、気温は13度です。
今日は公立高校の入学試験が行われます。朝から中学生の姿がたくさん見られました。天王寺中学校の先生方も、JR天王寺駅等で子どもたちに励ましの声をかけておられました。天王寺中学校のみなさん、新型コロナウイルスに負けず、進路を勝ち取ってください。 (写真は、体育館前に咲いていた水仙です。) お知らせ
長期間自宅で過ごすことにより、心的ストレスが高まるなど、お子様の負担が大きくなっているのではと心配しています。学校への相談が必要と感じられた時は、遠慮なくご連絡ください。
|
|