臨時休業の延長について
大阪市教育委員会より臨時休業延長の通知がありましたので、お知らせいたします。添付書類をご覧ください。臨時休業の延長についてのお知らせ
給食費の返金についてのお知らせ
大阪市教育委員会より給食費の返金について通知がありました。添付書類をご確認ください。給食費の返金について
一斉臨時休業中の児童外出について
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、ご確認いただくとともに、引き続きご理解ご協力をお願いいたします。
文部科学省の通知【新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解】を踏まえ、引き続き次の点を確認いただき、適切に対応いただきますようお願いいたします。 (1)軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えること。 (2)規模の大小にかかわらず、風通しの悪い空間で人と人とが至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと 「新型コロナウイルス感染症対策の見解」(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newp... はなまる連絡帳メール登録について
林寺小学校並びにPTAで活用している「はなまる連絡帳メール」について、登録がまだの方は、この機会にぜひご登録ください。QRコードを読み込むかアドレスを直接入力いただくと、はなまる連絡帳掲示板にアクセスできます。そこからメール登録へとお進みください。ご不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。登録方法
家庭学習プリント配信サービスのお知らせ
保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要ですので、はなまる連絡帳メールで配信いたします。ご不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。ご利用ガイド |
|