新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について
保護者様
全国的に新型コロナウイルスの感染が広まる状況がみられることから、大阪市では、予防的な措置として、令和2年2月29日から3月13日まで、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、臨時休業を実施し、保護者の皆様には多大なるご協力をいただいているところです。 引き続き感染予防の観点から、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年3月14日(土曜日)から令和2年3月22日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。また、臨時休業の延長期間中の校外活動・部活動等は引き続き中止となります。 つきましては、保護者の皆様におかれましても、引き続き別添通知のとおり、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について 公立高校一般選抜合格者番号等の掲載について
3年生保護者様
公立高校一般選抜の合格発表に関して、本校では3月19日(木)10時の合格発表の啓示により、生徒本人が合否の確認に行くように周知しています。 しかし、大阪府より新型コロナウイルス感染症への感染及び感染拡大を防止するために、「令和2年度大阪府公立高等学校一般入学者選抜合格者番号等の掲載について」のWebによる情報公開がありましたので連絡いたします。 また、大阪市立・堺市立等の高等学校につきましても同様に、合格者番号等の掲載をいたします。 大阪府ホームページ http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/r02nyushi... 令和2年度大阪府公立高等学校一般入学者選抜における合格者発表に併せて行う、合格者番号等のWebページへの掲載について ・目的 実施要項には「合格者の発表は、各高等学校で行う。」としているが、新型コロナウイルス感染症への感染及び感染拡大を防止する観点から、以下の目的で、補助的な措置として行う。 (1)各高等学校での合格者発表時の混雑を緩和する。 (2)感染の疑いがあるなど外出を控えなければならない受験者に対して、合否の確認手段を提供する。 ・受験者への周知 選抜実施校は、3月11日(水)の学力検査等終了時に、当該府WebページのURL等を記載した資料(別添「大阪府教育委員会からのお知らせ」参照)を受験者全員に配付する。 ・留意事項 (1)選抜実施校が作成する「合格者発表時のお知らせ」には、合格者説明会を分割して行う場合の実施時間など、合格者発表時に掲示等をして知らせる内容を掲載する。 なお、お知らせがない場合は、資料がない旨を掲載する。 (2)合格者発表、合格者説明会や物品購入等の当日には、次にあてはまる人は来校しないこととする。 ア 保健所等により特定された新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者の人 イ 保健所等により経過観察が必要であると指示されている人 ウ 37.5度以上の発熱がある人 (3) 通信制の課程においては、本人に通知するため、合格者番号の府Webページ掲載は行わない。 (4) 受験者等から府Webページにアクセスできない等の理由で、高等学校に電話により合否の問合せがあっても、高等学校では回答しない。 本日は公立高等学校一般選抜入試
3年生保護者さま
本日は予定通り一般選抜が実施されます。 受検生の皆さんは、平常心でのぞみ、自分の力や強みを出しきってください。健闘を祈っています。 (予定) 1.公立一般選抜入試 3月11日(水)各自で受検 学校への連絡は7時以降可能 2.公立一般選抜合格発表 3月19日(木)10時発表 ⇒各自で高等学校へ行き合否を確認する⇒合否を学校へ電話等で連絡 詳しくは平日の8時30分〜17時に真住中学校までお問合せください。 給食費の返金について
日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 給食費の返金について PTA実行委員会の様子 |