臨時休校による給食費の返金について
大阪市教育委員会からのお知らせを掲載します。
令和2年3月10日 保 護 者 様 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター学務担当課長 給食費の返金について(お知らせ) 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 「NHK for School」のご案内
NHKでは、休校期間の家庭での学習活動の一環として、「NHK for School」のトップページに特設ページ「おうちで学ぼう!」を設けています。あすすめの番組や動画によって、家庭学習の助けとなる内容です。活用をご検討ください。
Webサイト www.nhk.or.jp/school/ 家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」
保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は<配布文書>に配信しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。 配布文書についてのお知らせ
2月28日に配布したプリントを、ホームページにも掲載しています。
「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について」 「第37回卒業式のご案内(6年保護者様)」 「卒業式に伴う下校時刻変更等のお知らせ」 What's this? ”Animal" 1年
1年生が、英語の公開授業を行いました。
リズムに乗った英語に合わせて体を動かしたり、動物のカードを使って鳴きまねをしながら英語でやりとりをしたり、子どもたちはとても楽しそうでした。 ![]() ![]() |