学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

11/13授業のようす3

5年生は英語で聞かれたことを教科書で見つけるクイズに挑戦していました。

ペアのどちらが速く見つけたでしょうか? 

2年生は「おもちゃランドへようこそ」の準備をしています。1年生を招待するので気合いを入れて?練習しているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13授業のようす2

社会では、船や自動車による輸送について学習しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13授業のようす1

5年生の英語では

What time do you get up?

1日の活動について英語で振り返っています。 

家庭科では、お好み焼きづくりを計画を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 インフルエンザ等の予防について

寒暖の差が激しく、体調を崩している子どもが見受けられます。

近隣の学校でもインフルエンザによる休業が出ています。

手洗い・うがい・十分な睡眠や栄養について、家庭においてもご留意ください。


11/12給食のようす2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会