臨時休業中の登校について
平素より本校の教育活動へのご理解、ご協力いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大予防的な措置として、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、臨時休業を3月24日まで再延長をさせていただくことをお知らせいたしました。ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導等を引き続き、よろしくお願いいたします。 3月23日(月)・24日(火)臨時休業中の登校日についてお知らせいたします。日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その際は、改めてお知らせいたします。 ○ 3月23日(月)は、感染症予防のため次のように学級を2分割し学級活動等を行います。また、持ち帰り用に大きめの手提げを持たせてください。 8:30〜10:00 千舟地域の児童 10:30〜12:00 佃地域の児童 ○ 3月24日(火)は、修了式を行い、お子様に通知表をお渡しします。前日とは時間帯を入れ替えております。ご確認ください。 8:30〜10:00 佃地域の児童 10:30〜12:00 千舟地域の児童 ※ 両日ともご欠席される場合は、学校までご連絡ください。また、感染症拡大予防のため、マスクの着用をよろしくお願いします。 ○ 3月25日(水)〜4月7日(火)まで春季休業とさせていただきます。 ○ いきいき活動教室について、本校では3月18日(水)8:30〜、3月23日(月)14:30〜、24日(火)14:30〜児童の預かりを依頼しています。3月25日(水)からいきいき活動を再開します。3月27日(金)の体験活動は中止となりました。詳しくは配布文書をご覧くださいますようよろしくお願いいたします。 卒業式会場5年生の卒業式の参列について
3月13日(金)卒業式につきましては、感染予防のため時間短縮と参列人数の制限を市教委より支持を受けているところです。そのため、各学校では、ご来賓の参列をご遠慮いただいていますが、例年、在校生代表として参列しています5年生につきましても参列しないことといたします。
なお、臨時休業直前に撮影した5年生の動画を卒業式で音声として流す予定ですのでご理解いただきますようお願いいたします。 給食費の返金について(お知らせ)
新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより、3月分の給食費について返金(還付)がなされます。
つきましては、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、振替口座へ、納付書で納付されている方は、学校を通じて現金返金いたします。 口座振替をご利用いただいている方は、卒業生や転出予定の方につきましても、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 また、就学援助を受給されている方については、以前より口座振替が停止されていますので、今回の返金も発生しません。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 卒業式についてのお知らせ
保護者の皆様、臨時休業中のお子様の健康管理・学習指導・生活指導等へのご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
6年生児童の卒業式について、以下のようにお知らせします。 【3月17日(火)臨時休業中の登校日】授業日ではありません。 ○ 9:00〜11:00の間に自由登校とさせていただきます。 ○ 教室の荷物の持ち帰り、卒業式での座席や証書授与について確認をします。 ○ 卒業アルバム・DVD・通知表・作品・個人の用具等を持ち帰っていただきます。 ○ 作品袋を持って帰っている場合は、持たせてください。 ○ 持ち帰る物がたくさんある場合は、持ち帰りに必要な袋等も待たせてください。 ○ 課題の手紙を持たせてください。 ○ 6年2組の児童は、テープカッターを持たせてください。 ○ 登校後、教室に行くようにお伝えください。 ※ 感染症拡大予防のため、マスクの着用をよろしくお願いいたします。 【3月18日(水)卒業式当日】 ○ 9:15 児童登校 ○ 9:15 式場開場 ※ 式への参列については、感染拡大予防の観点から保護者のみとさせていただきます。 ○ 証書授与の際に、カメラマンによる写真撮影を依頼しております。 ※ 感染症拡大予防のため、マスクの着用をよろしくお願いいたします。 |
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