「早寝・早起き・朝ご飯」をして、体調を整えましょう!!

第3回 佃西小学校協議会のお知らせ

コロナウィルスの感染予防のため学校休業している状況ですが、予定どおり学校協議会を3月12日(木)19:30より校長室にて行います。
傍聴を希望される方は、本校教頭までご連絡をお願いいたします。

PTA緑化委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
3月3日(火)昨日、PTA緑化委員の皆様と管理作業員で花の苗を植えていただきました。
さて、新型コロナウィルスの感染予防のため大阪市では学校を臨時休業とさせていただいています。また、保護者の皆様にはお子様の日々の健康状態の把握のため検温等をお願いしているところです。
つきましては、本日以降に学級担任や兄弟姉妹関係の教員がお子様の健康状態を確認するためにお電話を差しあげることがあります。ご家庭によりましては不審者対策として電話にでないようにされている場合もあると思いますので、健康にお過ごしの場合は、ご返信いただかなくて結構です。
但し、次のいずれかの症状がある場合は、ご連絡いただきますようお願いいたします。
 〇 強いだるさや息苦しさがある
 〇 かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日以上続いている。

臨時休業中の学校での行事について

 平素から本校の教育活動へのご理解ご協力ありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症に対して予防的な措置として、2月29日(土)〜3月13日(金)まで臨時休業とさせていただきます。ご家庭でのお子様の健康状態の把握等へのご協力よろしくお願いいたします。
 さて、臨時休業期間中の学校での行事の実施・中止について、以下のようにさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 ○ 臨時休業期間中の学校行事【実施】
  ・学校協議会 ・PTA実行委員会 ・なかよし学級個人懇談会
  ・主任児童委員学校訪問 ・PTA緑化委員による植替え活動  
 ○ 臨時休業期間中の学校行事【中止】
  ・卒業を祝う会 ・4年生漢字出前授業
  ・こんぺいとうさんによる読み聞かせ
  ・学校体育施設開放活動 ・生涯学習活動
  ・はぐくみネット活動 ・給食自主管理
 
 

就学援助申請について

令和2年度の就学援助(早期2)の申請が3/13までとなります。
3/2〜3/13まで休校となりますが、事務室及び職員室で申請を受け付けています。申請をお考えの方は、平日の8:30〜17:00に学校までご提出ください。なお、申請される際には、念のためご印鑑をお持ちになってください。


また、令和2年度の新1年生になるきょうだいがいるご家庭のうち、事務室提出書類をまだお持ちの方も、事務室で提出を受け付けています。


上記時間帯であれば、事務担当者が変わらず事務室に在室しておりますので、学校徴収金及び給食費の納入や、その他ご相談等ありましたら遠慮なく学校までご連絡ください。

臨時休業等のお知らせ

 保護者の皆様へ
 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症に対して、大阪市立学校園では、幼児・児童・生徒に対して感染症予防の指導を強化しております。
 しかしながら、全国的な感染の広まる状況がみられることから、大阪市では、予防的な措置として、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、次のとおり臨時休業とさせていただきます。
 臨時休業期間 2月29日(土)〜3月13日(金)14日間
 ※詳細は、本日お子様を通じて配付いたしますお手紙をご覧ください。
 ※いきいき放課後事業につきましては、明日2月29日(土)〜3月14日(土)まで活動を中止いたします。
 保護者の皆様におかれましても、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力お願い申しあげます。
 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、学校HPや保護者メールにて改めてお知らせします。また、行事予定等が大きく変更することから学校だより・学年だよりの発行につきましては、発行を中止いたしますのでご理解いただきますようよろしくお願いいたします

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 卒業式準備6H 校内美化
3/18 第41回卒業式

学校評価

学校だより「佃西の風」

お知らせ

学年だより