第146回卒業式についてしっかりと換気を行うこと 児童間の距離を開けること など、様々な条件をクリアするため、臨時休業前とは異なるレイアウトになり、当日、開始期前に児童と位置確認等を行うことが必要になりました。 そのことも踏まえて卒業式を下記の通りに挙行させていただきます。 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 記 日 3月18日(水) 参加者 卒業生、教職員、最小限の同居する保護者 今回、来賓の方々には参加をご遠慮いただいております。 時 程 09:00-09:15 卒業生登校 10:00 式場開場 10:25 卒業生入場 10:30 開式 ※ 卒業生の位置確認等のため会場時刻前にお越しいただいても会場へは入れません。 ※ 新型コロナウイルス感染症拡大予防のため以下の点をお守りください 1.熱がある場合は参加をご遠慮ください。 2.予防のためマスクの着用をお願いいたします。 3.会場へお入りの際には入り口にある消毒液を必ずご利用ください。 4.式場は換気をよくするため、窓が開いている状態になります。防寒対策は各自でお願いいたします。 ※ 時間短縮のため、来賓あいさつ、保護者謝辞等は行いません。また、児童への花の贈呈は各教室で行います。 円滑かつ安全な卒業式の運営のため、ご理解とご協力をお願いいたします。 新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)についてのお知らせ臨時休業期間 3月24日まで再延長 春季休業 予定通り、3月25日(水)〜4月7日(火) ※いきいき活動は再開されます。 但し23日(月)と24日(火)については登校日とし以下のような活動を行う。 ○23日(月)クラスを2分割し2時間程度の学級活動を行う。 (春季休業に向けての準備等) ○24日(火)修了式を行う。 ※詳しい時間や持ち物に関しては改めて連絡させていただきます。 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業の延長について詳しくは右下の配布プリントのお知らせをご覧ください。 1.延長する臨時休業期間 令和2年3月14日(土)〜3月22日(日)の9日間 ※ 2月29日(土)〜3月13日(金)の臨時休業から延長されます。 ※ 3月23日(月)以降の予定については、3月12日(木)15時ごろに、教育委員会から 改めて連絡が入る予定になっています。 2.卒業式の開催について 卒業生、教職員、最小限の同居保護者にて縮小した形で行います。 ※6年生保護者様 東生野中学校よりの連絡 ○ 18日に予定していた物品販売について 日時:予定通り 3月18日13:00〜15:00 場所:格技室 ⇒ 体育館 ○ 23日に予定していた事前調査 ⇒ 中止 給食費の返金について(お知らせ)このホームページ右下のお知らせの配布プリントに掲載しておりますのでご覧ください。 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 休業中の家庭学習についての情報提供文部科学省の提供する子供向けの学習コンテンツで、体験しながら科学技術やプログラミング等を学ぶことができます。 https://www.mext.go.jp/edutainment/ |
|