【2年生】休業期間中の課題等についてご連絡(メール送信分と同じです)
2年生保護者様
2年生 連絡事項
1,課題
【国語】音読…教科書P.148〜P.163(毎日2〜3ページずつ)
視写…教科書P.148〜P.155国語ノートまたは空いてるノートで結構です。
(毎日1ページずつ)
【算数】予習…教科書P.88〜P.93
計算ドリル・算数の力を仕上げて、答え合わせ、直しまで。
復習…教科書P.96〜P.104
※前回と今回の課題は、提出不要です。
2,持ち物
3月23日(月)作品袋・連絡袋・連絡帳・筆記用具・上靴・図書の本
3月24日(火)手提げ袋・連絡袋・連絡帳・筆記用具・リボンまたはネクタイ
※両日とも手提げ袋で標準服登校
3,お願い
・2年生の教科書は新年度に使いますので、捨てずに保管しておいてください。
・休校中に体調の変化があった場合は、学校に連絡をおねがいします。
【H31 お知らせ】 2020-03-13 12:49 up!
【1年生】休業期間中の課題等についてご連絡(メール送信分と同じです)
1年生保護者様
1年生 連絡事項
1、課題
【国語】音読…教科書P.6〜P.16、P.38〜P.42、P.58〜P.61、P.64〜P.72、P.78〜P.79、P.90〜P.95、P.100〜P.104、P.110〜P.121
視写…教科書P.166〜P.171の1年で学習した漢字
教科書P.175〜P.176のカタカナ
国語ノートまたは空いてるノートで結構です。
お家の人丸つけ、ご協力お願いいたします。
【算数】しあげ…教科書P.10、P.24、、P.50〜51
1年の復習…教科書P.70〜P.72
お家の人に答え合わせをしていただき、直しまで。ご協力お願いいたします。
※前回と今回の課題は、提出不要です。
2、持ち物
3月23日(月)連絡袋・連絡帳・筆記用具・図書の本
3月24日(火)手提げ袋・連絡袋・連絡帳・筆記用具・リボンまたはネクタイ、白い靴下
※両日とも手提げ袋で標準服登校
3、お願い
・1年生の教科書は新年度に使いますので、捨てずに保管しておいてください。
・休校中に体調の変化があった場合は、学校に連絡をおねがいします。
【H31 お知らせ】 2020-03-13 12:44 up!
3月23日以降の対応について
本日、教育委員会より以下の通知がありましたので、お知らせします。右の配布文書一覧の「お知らせ」よりご確認ください。
または、⇓をクリックして頂いてもご覧頂けます。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e52103...
大阪市として3月24日までの臨時休校延長となりますが、23日、24日につきましては、登校日となる旨通知がありました。
本校では、23日、24日につきましては、1〜5年生は、通常の登校班等による登校(8:30までの登校)、10:30頃からの集団下校となります。また、24日は屋外の運動場にて修了式を行う予定です。
登校後は、特別教室等を利用して、多数の児童が一か所に集まらないよう留意しながら、必要に応じて学級を分割しながら過ごします。また、換気等にも十分注意しながら、できる限り濃厚接触とならないよう必要な措置を講じます。
卒業式、23日、24日の持ち物、追加の課題等詳細につきましては、明日、各学年よりメール、HPにてお知らせします。
※卒業式につきましては、現在のところ3月18日 10:00開式に変更はありません。
【H31 お知らせ】 2020-03-12 17:44 up!
学校休業延長のお知らせ
本日、大阪市教育委員会より臨時休業延長の旨、通達がありました。期間は、3月14日(土曜日)から3月22日(日曜日)となります。3月23日(月曜日)以降の予定につきましては、通知が届き次第お知らせします。
3月18日(水曜日)予定の卒業式につきましては、今回の延長通知に関わらず、現在のところ実施予定です。
詳しくは当HP横にある配布文書一覧の「お知らせ」に「学校休業の延長のお知らせ」という文書を掲載しています。ご確認をお願いします。
また⇓クリックで同文書が開きます。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e52103...
【H31 お知らせ】 2020-03-11 15:35 up!
給食費の返金について(お知らせ)
保 護 者 様
日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター 学務担当
【H31 お知らせ】 2020-03-11 13:35 up!