〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

4年生 国語

説明文「ゆめのロボット」

わたしの「ゆめのロボット」について考えよう。
自分が成長できるような願い 
楽しくなるような願いを付箋に書きました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

「じしゃくのふしぎ」

めあて
「じしゃくのちからは はなれていてもはたらくのだろうか」

 自分で予想を立てました。
 自分で考えた方法で、予想がどうなるのかを確かめました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

「この声はだれでしょう?」というゲームをしました。

集会委員が前もって先生の声を収録していました。
その声をみんなで聞いて、どの先生の声なのか考えます。
班のみんなで考えます。

分かったら、集会委員に答えを言いに行きます。

3人の先生の声が出題されました。
声を変えて録音されていたので、難しかったですが、
面白かったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
牛乳
栄養たっぷりえだまめひじきごはん
さけのさわやかレモン焼き
冬野菜のみそ汁

3年生 国語

「人を包むかたち」

タブレットを活用して調べています。


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)