学校が再開した場合の修了式の日程の訂正16日(月)より学校が再開した場合、【3月27日(金)】に修了式 と学校だよりでお知らせしていましたが、大阪市教育委員会に確認し、 16日(月)再開の場合、当初の予定通り、【3月24日(火)】に修了式を行う ことが分かりました。ご訂正よろしくお願いいたします。 3月号【訂正版】 日頃の感謝を込めて (*^-^*)
3月2日(月)に予定していた「見守り隊感謝のつどい」は、残念ながら中止となりました。
本校では、登校時の子どもたちの安全を確保するために、集合場所・時刻を決めて、集団登校を実施しています。また、緊急時(学級休業や災害発生時)にも、この班で下校する場合があります。この登下校の通学路の安全を毎朝見守っていただいているのが保護者・地域の子どもの安全見守り隊ボランティアのみなさんです。 直接お渡しすることはできませんでしたが、日頃の感謝の気持ちを込めて、地区別児童会の班毎に作った寄せ書きを講堂前の外壁に掲示しましたので、お通りの際には、ぜひご覧になってください。 ❝いつも見守っていただき、ありがとうございます。❞ 居場所確保のための登校について
3月4日(水)、保護者の皆様には、今般の新型コロナウィルス感染症に関しての様々な緊急対応等につきましてご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
大阪市におきましては、関連する全ての部署が相互に協力し、感染拡大を防止する必要があるとの認識のもと、学校園に対しても、大阪市教育委員会から「児童等の居場所の確保等についてより柔軟に行うように」と改めて連絡がありました。 クラスター感染拡大防止の観点から、原則として、ご家庭で児童の監護をしていただくことには変わりませんが、どうしてもご家庭で監護できない場合につきましては、学校にご相談ください。詳細は配布文書をご覧ください。 居場所確保のための登校について 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」の配信についてこの度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は下記のリンクの「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。 なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。(三西小『保護者メール』にご登録の全学年の保護者のみなさまには同時に配信しております。) 引き続き、各家庭での子どもたちの健康・安全についてのご配慮をよろしくお願いいたします。学校ホームページ、保護者メールのお知らせにもご留意ください。 下の文字をクリックするとご覧いただけます。 ↓↓↓↓ 「問題データベースプリントひろば」 右側のメニューの「配布文書一覧」からもご覧いただけます。 学校協議会延期のお知らせ
3月2日(月)、明後日の3/4に予定しておりました「学校協議会」は、臨時休業期間の終了時まで、当面、延期させていただきます。年度内での開催日の調整ができ次第、ホームページ上にてお知らせさせていただきます。
|
|