12月3日・4日学力経年調査 12月5日学力経年調査予備日  12月10日6年部活動体験 12月12日国際理解発表会 
TOP

対話を重視した授業展開

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学習指導要領では
主体的、対話的で深い学び
を重視しています。

3年生の理科の授業をのぞいてみると
机を突き合わせて話し合いながら学習していました。

ノートへもしっかりとまとめることができていました。

マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は体育の時間にマット運動を行っています。
今回の課題は支持倒立

みんな真剣に取り組み
前回よりも少しずつ美しい支持倒立ができるようになってきました。

一版多色刷りにチャレンジ!

画像1 画像1
画像2 画像2
東洲斎写楽の浮世絵や葛飾北斎の富嶽三十六景をモチーフに
一版多色刷りにチャレンジ

今日は版木に下絵を書き写しました。
今から完成が楽しみです。

5月後半の生活目標

画像1 画像1
今日から5月後半の生活目標に代わります。

「言葉づかいをていねいにしよう」

トゲトゲ言葉とふわふわ言葉、優しく話し合いながら行動し、よりよいなかまづくりしていくためにトゲトゲ言葉が減り、ふわふわ言葉が増えるようにしていきたいと考えています。

ご家庭でも、言葉づかいについて話し合い、家庭と学校とが協働し、思い出深い小学校生活にしていきたいと思います。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
2回目のクラブ活動
今日の紹介は家庭科クラブと科学クラブ

家庭科クラブでは小物づくりを
科学クラブではスライムづくりをしていました。

どちらのクラブも楽しそうにものづくりを行っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式
3/20 春分の日