手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

ようこそ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめの言葉のあとに、自己紹介をしてからむかしあそびをしたよ!
折り紙、お手玉、こま、だるまおとし、けん玉、ヨーヨーで仲良く楽しく遊びました!

ようこそ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 幼稚園、保育所のお友だちにようこそ集会をしました!
待っているときは少し緊張している様子でしたが、お友だちが来るとお兄さんお姉さんらしく手をつないで自分の場所まで案内できていました!
とってもかっこよかったよ!

総合の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参観に向けて準備を進めています。学習発表として教科ごとに分かれ、クイズや発表を班でする予定です。がんばって協力しています。

ようこそ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度小学校に入学する幼稚園、保育園児の人たちに1年生がお兄さん、お姉さんとして関わっていくつかの遊びを一緒に行いました。

音楽科『日本のうたを楽しもう〜ずいずいずっころばし〜』  2年生  その2

画像1 画像1
「♪〜ずいずいずっころばし ごまみそずい〜♬」
歌を楽しく歌いながら、友達が作った手の輪の中に指を順に入れて遊びます。やったことのない、伝統的な昔遊びに親しみました。最後の歌詞、「だ〜れ!」のところで指が止まったら大はしゃぎ!!これからも、どの教科も楽しみながら学習を深めていこうね。
また、休み時間にも皆で遊ぼうね(*^0^*)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 臨時休業
3/17 臨時休業
大和田幼稚園卒園式
3/18 第56回卒業式
3/19 臨時休業
3/20 春分の日

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ