水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

1年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の中での夏と秋を考えました。今の季節は、夏の終わりの様子と秋の初めの様子を見つけることができます。どんな発見があるか楽しみです。

6年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
「洗たくをしよう」
手洗いの方が洗濯機よりきれいに汚れがおちました。しかし、たくさんの洗濯物を手洗いするのは大変です。

6年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お天気もよく丁度タイミングのよい「洗濯をしよう」の学習です。「洗たく機と手洗いではどちらがよごれはおちるのかな」をめあてに実習をしました。また、洗剤が多い方がよくおちるのかも調べました。

児童集会「歌合戦」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の児童集会で、運動会に向けて、運動会の歌を赤組、白組に分かれて歌い、どちらが元気に上手く歌うかを競いました。先生たちが審判した結果、赤組が8票、白組が1票となりました。運動会当日はどちらが元気な歌声を響かせてくれるでしょうか?赤組も白組も頑張って、運動会を盛り上げましょう!

4年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「とじこめた空気や水」の学習です。水を筒の中に閉じ込め、ピストンで押した時の水の様子や手応えを実験しました。また、筒の先が開いている時、勢いよく遠くまで水を飛ばすにはどうすればいいかも確かめました。さて次は、空気ではどうでしょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

苅小だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

学校行事