全国学力・学習状況調査の結果について
4月に実施した「全国学力・学習状況調査」の結果を掲載しました。
特筆すべき結果は、無解答率(答えを書いていない割合)が、全国・大阪市に比して大幅に低いところです。最後まであきらめずにがんばろう。粘り強く取り組もう。という姿勢が表れています。 もちろん、学力調査で測ることができるのは、子どもたちの学力の一部に過ぎませんが、これを分析することにより、今後の授業改善につなげていきたいと思います。 「児童質問紙」についても、お子さんとともにご覧いただき、ご家庭での話題のひとつにしていただければありがたいです。 令和元年度 全国学力・学習状況調査の結果 11月26日(月)の給食![]() ![]() ☆ごはん ☆関東煮 ☆あっさりキャベツ ☆のりのつくだ煮 ☆牛乳 でした。 「関東煮」は、鶏肉、うずら卵、まる天を主材に、じゃがいも、こんにゃく、あつあげ、だいこん、にんじんを使用し、砂糖、みりん、塩、うす口しょうゆ、こい口しょうゆで味つけして煮含めます。「うずら卵の個別対応献立」です。 「あっさりキャベツ」は、焼き物機で蒸し、配缶時に塩をふります。 これに、ごはんによく合う、「のりのつくだ煮」を組み合わせています。 4年☆「エイサーテスト」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても上手に踊ることができました。 4年☆3分間読書 2![]() ![]() ![]() ![]() 4年☆3分間読書 1![]() ![]() ![]() ![]() 興味のある本を手に取り、ぱらぱらと読む活動です。 色々な本があることに気づき、意欲的に本を読むことができました。 |
|