あと1日起きていますか?今日はとっても良いお天気ですよ。 今、教室は東から朝日がさしてとても綺麗です。 でも、みなさんがいないのでガランとしていて、空気が冷たい気がします。 「ここにみんながいたら、賑やかで楽しいのになぁ。」 と考えています。 50日間続けてきた日めくりカレンダー、いよいよ最後になりました。 昨日渡した学年だより見ましたか?まだの人は、今日しっかり読んで覚えておいてくださいね。先生たちも、みなさんと最高の卒業式ができるように最後の準備をしています。 明日は9時〜9時10分に登校してくだいね。そのためにも今日は、体調を整えて、早く寝ましょう。みなさんの笑顔に会えることを、心より楽しみにしています。 いきいき活動再開にあたってのお願い
いきいき活動再開にあたって、大阪市こども青少年局からのお願いを、本校ホームページ内の「新型コロナウイルス関連」カテゴリー内に掲示していますので、ご確認ください。
もうすぐ卒業式皆さんがいない教室はとってもさみしいです。 毎日カレンダーはめくって掲示していますよ。 さて、水曜日はいよいよ卒業式です。今日、先生たちがみなさんの家に春休みの宿題を配りにいきます。その中に綴じている学年だよりに卒業式についてのことを書いてあります。また、その裏に皆さんに練習しておいてほしいことを書いています。水曜日までにしっかり読んで覚えておいてください。 では、水曜日みなさんに会えるのを楽しみにしています。それまで元気に過ごしてくださいね♪ 3月23日(月)・24日(火)の登校日について(お知らせ)
保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について、ご理解・ご協力をありがとうございます。
さて、すでにお知らせしておりますが、大阪市立のすべての幼稚園・小学校・中学校の臨時休業が延長され、3月23日(月)と24日(火)を登校日とすることとなりました。 本校におきましては、引き続き感染症対策を講じてまいりますので、以下の内容をご確認いただき、登校日の取組についてのご理解・ご協力をお願いいたします。 ※6年生については、3月18日(水)に卒業式を実施するため、登校日はありません。 【3月23日(月)】 (持ち物) ・手提げと大きめの袋(リュックなど)・水筒・筆記用具・連絡帳・ハンカチ・はなかみ ・マスク(あれば必ず着用させてください)・上靴・宿題(3月13日までのもの) ・給食エプロン(持ち帰っている児童のみ) (当日の内容)※給食は実施しません ◆児童の様子確認 ◆荷物の整理、持ち帰りの準備 など 午前8時〜8時25分に登校 9時35分から下校開始 10時に下校完了 【3月24日(火)】 (持ち物) ・手提げと大きめの袋(リュックなど)・水筒・筆記用具・連絡帳・ハンカチ・はなかみ ・マスク(あれば必ず着用させてください) (当日の内容)※給食は実施しません ◆修了式(校内放送)◆通知表渡し◆3学期と今年度の振り返り・来年度への心構え ◆春休みの健康で安全な過ごし方 など 午前8時〜8時25分に登校 10時から下校開始 10時30分に下校完了 【注意点】 ・両日とも給食は実施しません。 ・臨時休業中の登校日は授業日ではないため、欠席されても「欠席扱い」にはなりませんが、児童の登校時の安全確保のためにも、欠席される場合は、当日の8時30分までに学校への連絡をお願いします。 ・登校日に、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合や、保健所から濃厚接触者であるとして自宅待機を指示された場合は、学校にご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。 ・いきいき放課後事業については、3月23日(月)と24日(火)は引き続き活動休止となっています。活動は3月25日(水)から再開されますが、感染のリスクなどが懸念されることから、自宅等で監護が可能な児童については参加を控えていただくこととなっています。 学校休業の延長に伴う、臨時休業中・春季休業中の宿題等の配付について
保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について、ご理解・ご協力をありがとうございます。
さて、すでに臨時休業が延長され、3月23日(月)と24日(火)を登校日とすることをお知らせいたしました。 そのことに伴い、週明けの3月16日(月)と17日(火)の2日間で、お手紙や臨時休業中・春季休業中の児童への宿題等を各家庭にお届けさせていただく予定です。ご不在の場合は、ご家庭のポストに投函させていただきますので、ご了承ください。 配付物の内容を確認いただき、宿題への取組に対してお子様にお声掛けいただくとともに、ご不明なことなどございましたら、学校の方までお問合せください。 なお、登校日についての詳しい内容は週明けにお伝えさせていただきますので、週明けに配付するお手紙やメール、ホームページなどでご確認ください。 |
|