給食費の返金について
令和2年3月10日
保 護 者 様 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当課長 給食費の返金について(お知らせ) 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 「第73回卒業証書授与式」について
新型コロナウィルス感染症予防の対応にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
「第73回卒業証書授与式」について、新型コロナウィルス感染症予防のため、「参列対象者の縮小」、「実施時間の短縮」など規模を縮小して実施してまいります。なお、今後、大阪市教育委員会より卒業証書授与式に関しまして指示があれば改めて連絡いたします。 日 時 令和2年3月13日(金)10時開式 式次第 1.開式の辞 2.国歌・校歌斉唱 3.卒業証書授与 4.在校生のことば 5.卒業生のことば 6.閉式の辞 参列者 卒業生 教職員 卒業生保護者 在校生代表 〇卒業生登校は9時00分 〇保護者の方は9時40分に体育館へ入場していただきます。 ※発熱や咳など風邪の症状のある方は、出席をご遠慮いただきますよ うご協力をお願いいたします。 ※咳エチケット(マスクの着用)をお願いいたします。 ※ご入場される際には、式場入り口で手指のアルコール消毒をお願い いたします。 家庭向け学習教材データ 「プリントひろば」について
保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用に必要なユーザーIDとパスワードは保護者メールでお知らせいたします。保護者メールを登録されていない方でユーザーID・パスワードが必要な方は学校までお問い合わせください。 家庭向け学習教材データ プリントひろば」ご利用ガイド 学校休業について
新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、大阪市教育委員会より学校休業の連絡がありました。
【学校休業とする期間】 令和2年2月29日(土)から令和2年3月13日(金)まで (14日間) 「新型コロナウィルスの感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)」 「健康観察表」 「感染症対策へのご協力をお願いします」 という3種類のプリントを本日配布しております。ご一読ください。 お知らせ
夕方、マスコミから新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、2月29日(土)から3月13日(金)まで大阪市立の幼稚園・小学校・中学校が臨時休校になると報道されました。大阪市教育委員会より連絡がありましたら、明日下校までに連絡させていただきます。
|