給食費の返金について

 教育委員会よりタイトルにつきましてお知らせが参りましたので、掲載させていただきます。


     給食費の返金について(お知らせ)

 日頃より本誌教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休講措置が取られたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行うことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
 なお、返金については、口座振替をご利用いただいている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
 保護者のみなさまにおかれましては、何とぞご理解、ご協力をお願いいたします。

【お問い合わせ先】
大阪市教育委員会事務局
学校経営センター 学務担当
電話番号 06−6115−7832

※卒業される6年生や転校を予定されている保護者のみなさまにつきましては、特にご注意をお願いいたします。

重要 卒業式について

 保護者のみなさまには、いつも本校教育にご理解、ご協力頂きありがとうございます。
 ご心配いただいております卒業式につきましてお知らせいたします。新型コロナウイルス感染予防の観点から、今年度の卒業式については以下のように挙行いたします。

(3月9日現在)
・来賓のご臨席なし
・在校生の参加なし  
・保護者のご参加は、原則、最小限の同居するご親族のみ
・参加者全員マスクの着用
・保護者の皆様は必ず上靴をご持参ください
・内容を精選して時間短縮を図る

 開式時刻は、先にご案内した通り、10時で変更はありません。
(保護者受付9時30分)
 卒業生の登校時刻は、9:25〜9:35です。
(休校が延長の場合は変更することがあります。)

 新型コロナウイルス感染症につきましては、毎日のように状況が変化しております。今後、卒業式につきましても変更が考えられます。ご了承ください。

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉休業中の児童の外出について

 本日3月6日(金)、教育委員会よりタイトルにつき通知がありましたので、お知らせいたします。


○一斉臨時休業中の児童生徒の外出について以下の点のご留意ください。

 ・軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけ)でも外出を控えること。
 ・規模の大小に関わらす、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所や
 イベントにできるだけ行かないこと。

とありました。

 ご家庭でも十分にお子様の健康観察をしていただき、上記の点には十分ご留意いただけますようお願いいたします。

保護者のみなさま

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解・ご協力いただきありがとうございます。保護者のみなさまには、休業中、子どもたちの健康確保につとめていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組む事ができるようおねがいしているところです。
 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。つきましては、担任より配布しております課題に加えて、必要なご家庭はご活用ください。
 活用に当たり、ユーザーID、パスワードが必要になります。ホームページへの掲載は禁止されておりますので、URLとユーザーID、パスワードをミマモルメにてお知らせいたします。ご覧いただきご活用ください。なお、通信にかかる費用はご家庭の負担になります。また、学校へのお電話等での問い合わせはご遠慮願います。

使用ノートのお知らせ

鷺洲小学校で使用するノートの一覧です。
新しい学年に向けてノートをご用意される際には、ご確認の後、ご購入ください。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 第121回卒業式
3/20 春分の日
3/23 登校日
3/24 修了式