学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

1/17授業のようす1

画像1 画像1
 4年生の国語では、「題や前の連から想像を広げて、連詩を作ろう」をめあてに学習を進めていました。

 教科書にある連詩の作り方を振り返り、グループで連詩をつくりました。

 前の人が書いた部分から気になる言葉を取り上げて、題に即した連詩をつくっていきます。

 グループ内で推敲して、次の時間には感想を交流することになっています。

 

画像2 画像2

1/17なわとび練習2

画像1 画像1
 

画像2 画像2

1/17なわとび練習1

画像1 画像1
なわとび練習2日目です。

1年生は初めての練習になります。これをきっかけに、進んでからだを鍛えてほしいと思います。 

画像2 画像2

1/16ユニセフ募金活動

画像1 画像1
 昨日の児童集会で呼びかけたユニセフ募金活動を行っています。

 早速登校時に募金をしてくれるようすが見られました。 

画像2 画像2

1/16本日の給食

画像1 画像1
★ごはん
★牛乳
★豚肉のごまだれ焼き
★みそ汁
★きくなとはくさいのおひたし 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会