☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

歯をたいせつに(6年・4年・2年)

9月18日(水)歯科衛生士の方に来ていただき、6年は歯と口の健康教室、4年はフッ化物塗布、2年ははみがき指導をそれぞれ行いました。
どの学年も真剣に話を聞き、歯の大切さと手入れの仕方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室掲示(4年)

4年生の教室掲示は、図画工作科で描いた靴と呼びかけの言葉です。どの作品も個性が輝いていました。
画像1 画像1

リレー(5・6年)

9月17日(火)、5・6年生は合同で運動会のリレーの練習をしていました。
50mの個人走の記録を参考にしてチーム編成をしています。
バトン渡しは、まだまだこれからですが、アンカーまでみんな全力でバトンをつなぎました。
画像1 画像1

授業風景(1年・4年)

教室をのぞくと、1年生は図画工作の学習で「おおきなひまわりとわたし」という題材で絵を描いていました。みんな一生懸命パスで塗り込んでいました。
4年生は、理科の学習で星座板の使い方を学んでいました。教室を暗くし、大型ディスプレイに映し出された月や宇宙の星に見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

9月17日(火)の給食献立は、大豆入りキーマカレーライス、グリーンサラダ、白桃です。
食物アレルギー対応給食で、キーマカレーは米粉を使用し、サラダに付けるドレッシングは、材料に卵を使わないノンエッグドレッシングが使われていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算