☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

運動会ダンス(1・2年)

1・2年生は、運動会で披露する団体演技のダンスが出来上がってきました。
各列ごとに仕上がり具合を見合いっこして、がんばっていたところを発表しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作(5年)

5年生は、図画工作科の学習で「くねくね糸のこパズル」の制作に取り組んでいます。パズルの図柄を考案して絵付をしています。さて、どんな作品に仕上がるでしょうか。
画像1 画像1

朝練開始!(応援団)

9月10日(火)から応援団の朝練習が始まりました。
朝イチからですが、しっかりと大きな声を出して練習できていました。
画像1 画像1

運動会係活動(4・5・6年)

今日の6時限目は、運動会に向けて準備係や放送係などの各係に分かれて、役割分担などを決める活動を行いました。
運動会の演技・競技だけではなく、運動会を運営する係活動でもしっかり活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

アイマスク体験(4年)

9月9日(月)4年は、赤おに作業所から視覚障害の方に来ていただき、目が見えないってどういうことかをアイマスク体験を通して学習しました。
二人一組になって、一人がアイマスクをつけ、もう一人が介助して決められた道に置かれた障害物を避けて歩きました。
アイマスクをつけた子どもたちは、「何も見えなくて不安だった」介助した子どもたちは、「うまく誘導するのが難しかった」とどちらの立場にも立って考えることができました。
学習の最後に、困っているなと思った時は勇気を出して声をかけてくださいというお話がありました。一人一人が、自分にできることは何か考えて行動できる人になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算