☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

英語研修

8月29日(木)大阪市教育委員会からの外国語訪問研修を受けました。
来年度からは、5・6年生は英語を週2時間、3・4年生は週に1時間、外国語活動が始まります。
ビンゴゲームやボンゴゲームなどを実際にやりながら研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作(4年)

4年生は、墨汁を使って靴をスケッチし、そこに言葉を添えて絵手紙風の作品をかいていました。見ていて楽しい作品ができ上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室掲示(2年)

2年の教室に、ザリガニの絵が掲示されています。
どのザリガニもパスでしっかり塗り込んで力作ぞろいです。
ロッカーの上に夏休みの工作で作ったクワガタが展示されていました。食品パックを上手に使って迫力満点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会(8月)

8月29日(木)の児童集会は、月に一度のなわとび集会です。
集中して、どんどん記録が伸びている学年もあります。
1年生は、最初は大波・小波で跳んでいたのに、もう上手に8の字跳びができるようになりました。
失敗しても、みんなで励まし合いながらがんばっている姿が微笑ましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての漢字の学習(1年)

8月28日(水)1年生は、国語「かんじのはなし」の学習で、「山」「木」「口」などの漢字について勉強しました。
「この漢字わかるかな」という問いかけに、ほとんどの児童が「知ってる」と手を挙げていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算