☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

第3回子連協&第2回オキナワ研(その2)

こちらはオキナワ研の活動の様子。
子連協に先立って、先週の火曜日(6月25日(火))に対象の児童が第2回オキナワ研究部(オキナワ研)の活動に参加しました。オキナワ研では、沖縄戦に関する絵本を紙芝居にする活動に取り組んでいます。完成が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

道徳(6年)(1)

7月3日(水)6年は、道徳で「手品師」の学習をしました。
手品師の選択した決断についてペアやグループで話し合いながら、考えを深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳(6年)(2)

短冊に自分の考えを書いたものを発表して貼り付けました。
手品師の自分の気持ちに誠実な行動をしたことについて感じ取ることができました。
授業後には、本日の授業についてグループ協議したあと、大阪市教育研究会道徳部の校長先生から、講評していただき、研究を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館開放(図書委員会)

梅雨の時期に入り、運動場で遊べない日が続いています。
図書委員会では、お昼休みに図書館開放をしていて、今日は外で遊べない人がたくさん来てくれました。
図書館に来てくれた人に、紙しばいをしたり、スタンプカードをチェックしたり、大忙しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作(4年)

4年生は、図画工作で「コロコロガーレ」という工作をしました。完成した作品で、自分の作品だけでなく、友だちの作品でも実際にビー玉を転がして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算