☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

町たんけんに出発!(2年)

6月20日(木)に2年生は、校区にあるいろいろなお店にインタビューをしに、町たんけんに出かけました。
昨日の練習を活かして、がんばってインタビューをすることができました。町たんけんを安全に行うため、保護者のみなさまに見守りをお願いしました。ご協力ありがとうございました。
町たんけん後には、さっそく教室でインタビューした内容をワークシートにまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習(1年)

1年生は、くっつきの「は」「へ」を使って文を書こうの学習をしていました。
「わたしは、がっこうへいきます」などの文を正しく「は」「へ」を使って書く勉強です。
席の順番に前に出て、黒板に書かれた文章に正しいひらがなカードを探して貼り付けて、みんなで答え合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

6月20日(木)の児童集会は、集会委員の人たちとたてわり班の人たちとジャンケンをしました。
グーの時は、全員しゃがむ。
パーの時は、全員立つ。
チョキの時は、両端の人だけ立って、他の人はしゃがむ。
というルールで、3回戦しました。
3回とも集会委員の人たちに勝ったチームは、14班中2班だけでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の町たんけんに備えて(2年)

2年生は、明日6月20日(木)の町たんけんに向けてお店の方へのインタビューの仕方などについてリハーサルをしていました。
自分の役割分担をはっきり大きな声で言えていました。
明日の本番でも、今日の練習を活かしてがんばってほしいです。
画像1 画像1

栄養指導(6年)

6月19日(水)4時限目に6年生は、栄養指導で「大阪の食文化クイズ」に挑戦しました。
給食に関するクイズやなにわの伝統野菜に関するクイズにグループ対抗で答えました。
クイズ形式だったので、楽しみながら、大阪の食文化について知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算