学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

2/26授業のようす4

 5年生の英語では、She/He is my○○.について声に出してよんだり、友だちと伝えあったりしています。 

家庭科では、2年間を見通して、今と比べて1年後にできるようになっているか振り返ることができるように、記録しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26授業のようす3

 2年生は、1年生を招待して、飛行機教室、ホバークラフト教室、けん玉教室、紙コプター教室、くるくるユーフォー教室などで交流しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26授業のようす2

 4年生の社会科では、淀川を作りかえるときに活躍した人物について学習しています。

 2年生の栄養指導では、野菜の栄養について学び、好き嫌いをなくすようにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26授業のようす1

 3年生は、昔の洗濯機や炊飯器などについて、見学してきたことや資料、インターネットなどの情報を整理しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25本日の給食

画像1 画像1
★牛乳
★鶏ごぼうご飯
★みそ汁
★焼きれんこん 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会