【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

5年生 茶道体験・茶釜工房見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
 次にグループに分かれて、お菓子とお抹茶をいただきました。

5年生 茶道体験・茶釜工房見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は昼から茶道体験と茶釜工房見学に出かけました。
 まず茶道体験は「ケアハウスレインボー」でさせていただきました。まずお作法の説明をうかがいました。

3年生 「暮らしの今昔館」見学3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昔の道具が展示してあったり、実際に触ることができるものもありました。

3年生 「暮らしの今昔館」見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次に館内を見学して回りました。昔の街の様子がよくわかるように実際に家やお店、通りなどが再現されていました。町の様子がよくわかるジオラマもありました。

3年生 「暮らしの今昔館」見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日3年生は「くらしの今昔館」へ社会見学に出かけました。
 今昔館につくとまず、係の方から説明を聞きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画

めざす子ども像

校区安全マップ

学校安心ルール