給食費の返金について
新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
【お問合せ先】
大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター 学務担当
電話番号06-6115-7832
【お知らせ】 2020-03-10 17:53 up!
運動場の土
本校の運動場の土の中から、瓦礫が少し目立って出てきていました。子どもたちが安全に運動や外遊びができるように、掘り起こしたり、小さく潰したりして、大きな石を取り除きました。
【お知らせ】 2020-03-09 19:16 up!
「NHK for School」の紹介
全国的な臨時休業措置を受けて「NHK for School」のトップページに特設ページ「おうちで学ぼう!」のサイトが3月4日(水)に開設されたと連絡がありました。家庭学習にご活用ください。
なお、子どもだけで活用するときは、インターネットの使用についてご家庭でのルールを定めて守るようにお願いいたします。
https://www.nhk.or.jp/school/
【お知らせ】 2020-03-09 18:50 up!
一斉臨時休業中の児童の外出について
文部科学省より児童の外出について通知がありましたので、お知らせいたします。
1.軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えること。
2.規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。
(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議)
※自宅で過ごす時間が長くなり、子どもたちの心にも少しずつ変化が見られることも考えられます。子どもに関わることで、ご心配なことがありましたら、学校までご相談ください。
【お知らせ】 2020-03-09 08:52 up!
臨時休業期間内預かり時(8:30〜14:30)の昼食について
児童が登校する場合は、原則昼食を持参するように依頼をしていますが、ご家庭の事情等で昼食の持参が難しい児童については、臨時休業期間内における緊急措置として、3月9日(月)より区役所・学校に保管している備蓄物資(ビスケット、アルファ化米、飲料水)を提供することが可能となりました。必要な場合は、学校までご相談ください。
※ただし、今回提供可能な物資はアレルギー対応となっておりません。ご了承ください。
【お知らせ】 2020-03-06 17:46 up!