【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

11/29 郵便局より年賀はがきを寄贈していただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年はセレッソ大阪の協力で、郵便局から4年生児童全員に年賀はがきをいただきました。深江南郵便局長の佐藤様が学校に届けてくださいました。児童の言語力・表現力の向上、コミュニケーション能力の育成に役立てさせていただきます。ありがとうございました。
 また、今年も「近畿の自治体の各キャラクターに年賀状を書こう。」というお知らせのいただきました。たくさんのお返事があるとよいですね。

11/28 今日の給食 鶏肉のガーリックマヨネーズ焼き

献立:鶏肉のガーリックマヨネーズ焼き、スープ、かき(富有柿)、バター、パン、牛乳
エネルギー:620kcal
「ごちそうさまでした。」

画像1 画像1

学習の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の生活科の「まちたんけん」のまとめをしています。パソコンを使って自分たちが撮った写真を使って地図を作っています。スズキ教育ソフトからもサポートに来ていただいています。自分だけの地図が出来上がります。どんな地図になるか楽しみですね。

学習の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数の復習の時間です。
 4年生の書写(毛筆)と体育の学習の様子です。書写ではひらがなを体育では縄跳びの学習をしています。

児童集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集会委員会がゲームをしてくれています。縦割り班で協力して ○に同じ字を入れて言葉を考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画

めざす子ども像

校区安全マップ

学校安心ルール