【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

5年生 社会見学「造幣局・泉布観」7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 説明をうかがった後、日本庭園や旧桜宮公会堂の内部の見学もさせていただきました。とても美しく、歴史ある建物でした。
 お世話になりました皆様方、本当に貴重な体験をありがとうございました。

5年生 社会見学「造幣局・泉布観」6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 造幣局の見学ののちに、特別に「泉布観」の見学をさせていただきました。
 まず、建物の様子を外側から見ながら説明をしていただきました。とても歴史ある建物で感心することばかりでした。

5年生 社会見学「造幣局・泉布観」5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて、博物館の見学をさせていただきました。いろいろなコインや体験コーナーもあってあっという間に時間が過ぎていきました。

5年生 社会見学「造幣局・泉布観」4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 貨幣を作っているところを見学させていただきました。あまり人がいなくて、自動で機械が動いているところが多かったです。

5年生 社会見学「造幣局・泉布観」3

画像1 画像1
画像2 画像2
 造幣局について、見学についての説明を聞き、DVDを見せていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画

めざす子ども像

校区安全マップ

学校安心ルール