令和7年度新入生向け学校公開日:<授業見学>9月11(水)<運動会>10月27日(日)学校説明会:9月11日(水)14:40〜 
TOP

卒業式、3月23・24日の登校について(追記)

【6年生保護者様】
 明日の卒業式に備えて、十分な休養をとってください。
 また、卒業式当日は、慣れない服や靴なので、一度着用してみておいてください。
 明日の朝は、必ず熱を測り、健康観察表に記録してください。
 健康観察表は集めますので、忘れずに持ってきてください。
 マスクを必ずつけてきてください。保護者の方も着用をお願いします。
 式場は換気のため、一部の窓を開けていますので、保護者の方は防寒対策もお願いします。

【1〜5年生保護者様】
 23、24日とも、マスクを必ずつけさせてください。給食用のマスクでもかまいません。
 23日に健康観察表を必ず持たせてください。集めます。
 新しい健康観察表を配付しますので、24日から春休みの間はそれを使ってください。

3月23・24日の登校について

保護者様

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 3月12日(木)に配信しました「新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)」でお知らせしました、23日(月)、24日(火)の登校時間等について、お知らせいたします。

【3月23日(月)について】
 登校 〜8:20(集団登校)
学級活動 8:30〜10:30
下校 10:30
※ いきいき活動は、14:30から実施になります。
14:30まで学校に残る場合は、電話等で事前にご相談ください。
 ※ 持ち物は、以下の通りです。
  全学年 … 連絡帳、筆記用具、上靴、ランドセル、荷物(返却物)を入れるかばん。
  1年 … 特になし
  2年 … 特になし
  3年 … 算数の用意(教科書、ノート、算ド、計ド)
  4年 … 算数の用意(教科書、ノート、計算スキル)
  5年 … 算数・理科の用意(教科書、ノート、算ド、計ド、理科プラス)

【3月24日(火)について】
 登校 〜8:20(集団登校)
修了式・学級活動 8:30〜10:30
下校 10:30
※ いきいき活動は、下校後から実施になります。
※ 持ち物は、以下の通りです。
  全学年 … 連絡帳、筆記用具、上靴、ランドセル、荷物(返却物)を入れるかばん。

【6年生保護者様】
 卒業式当日は、返却物を入れる手さげかばんを必ず持たせてください。
 大きめの返却物は、23日(月)13:00〜16:00の間に取りに来てください。

 よろしくお願いいたします。

ふり返りプリント2配信のお知らせ

 保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信がありました。つきましては、該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。

 ふり返りプリント2は、本ホームページ「配付文書」内にあります。

 なお、利用にパスワードが必要です。既にお伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長(お知らせ)

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、全国的に新型コロナウイルスの感染が広まる状況がみられることから、大阪市では、引き続き感染予防の観点から、臨時休業を延長させていただきます。
 つきましては、保護者の皆様におかれましても、引き続き次のとおり、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。

○延長期間
 令和2年3月14日(土)から令和2年3月22日(日)まで
 ※23日(月)以降につきましては、改めてお知らせします。

 低学年のお子様や特別支援学級などに在籍する障がいのあるお子様について、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合には、学校にご相談ください。

 また、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。
 お子様の日々の健康状態をご確認いただくようお願いします。健康状態の確認に際しては、2月28日(金)に配付した「健康観察表」を引き続きご活用ください(5日間経過以降は、裏面に同じ項目を記載してください)。
 発熱等のかぜの症状があるときは、学校へご連絡ください。

 配付文書もご覧ください。

給食費の返金について(お知らせ)

教育委員会より給食費の返還についての連絡がありましたので、お知らせいたします。


保護者様
                       大阪市教育委員会事務局
                  学校経営管理センター学務担当課長

         給食費の返金について(お知らせ) 

 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。

 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。

 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。

 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。

 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。


【お問合せ先】
 大阪市教育委員会事務局
 学校経営管理センター 学務担当
 電話番号06-6115-7832


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式

学校評価

学校だより

その他

保健だより