明日(3月13日)の卒業式に際して、ご来場の皆様へ
卒業式参加の保護者の皆様へ
ご卒業おめでとうございます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、 以下について、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 ● 37.5度前後の発熱がある方は、入場をご遠慮ください。 ● 受付でクラスと生徒名、保護者様の入場の人数をお申し出ください。 ● 式場に入る際に手指消毒にご協力をお願いします。 ● 咳エチケットにご協力をお願いします。 ● 会場内は換気のため窓を開放しています。寒い中申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。 臨時休業の延長について
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための、臨時休業の延長についてのお知らせです。「3月22日までの臨時休業の延長のお知らせ」と、「3月24日までの臨時休業の再延長のお知らせ」をホームページ右下の「配付文書」、「その他」にアップしています。ご確認ください。ただし、23日、24日は休業中ですが、登校日に指定しています。詳細は再度ご連絡いたします。
同じくホームページ右下の「保健室より」にある、健康観察表を活用し、休業中の健康状態の把握にご協力お願いいたします。 【1年】3月16日(月)の登校時間の変更と準備物について
臨時休校の延長に伴い、3月16日(月)の登校時間を変更することになりました。
1年生は12:50〜13:00の間に体育館に登校し、健康監察やテストの返却などを行います。登校時間を間違えないようにしてください。 筆記用具、宿題、提出物等を桃谷バッグに入れて持ってきてください。 【2年】3月16日(月)の登校時間の変更と準備物について
臨時休校の延長に伴い、3月16日(月)の登校時間を変更することになりました。
2年生は8:50〜9:00の間に登校し、指定された教室に分かれて健康監察やテストの返却などを行います。登校時間を間違えないようにしてください。 その際の準備物や連絡などをまとめた案内をページ右の「配布文書」にある「その他」に掲載していますので、確認と準備をお願いします。 【保護者の皆さまへ】給食費の返金について(お知らせ)
大阪市教育委員会事務局より、以下のとおり通知がありましたのでお知らせします。
日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行うことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替でご利用いただいている口座を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようお願いいたします。 万一、解約された場合につきましては、別の振込口座をご指定いただくことが可能です。口座変更手続きの書類をお渡ししますので、学校(事務室)へお越しいただくか、学校までご連絡ください。 (桃谷中学校TEL:06−6712−0017) 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 06−6115−7832 |