給食費の返金について
大阪市教育委員会より、給食費の返金についてのお知らせがありました。くわしくは、右下の「給食費の返金について」のファイルをご覧ください。
************* 令和2年3月10日 保護者様 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター学務担当課長 給食費の返金について(お知らせ) 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 ********************************** どんどん出来上がってます写真2枚目は、校舎内の様子(どこかのドア)です。 ドアをくぐり抜けると、どこの教室でしょうね? ( ^ω^ ) 写真3枚目は運動場立ち入り禁止部です。フェンスの中はこういう状態になぅています。 文科省 臨時休業期間の学習支援サイトについて
文部科学省のHP上から、臨時休業中の学習支援コンテンツポータルサイトを開いたという連絡がありました。
下記をクリックすると、そのサイトが表示されます。 「文科省 学習支援コンテンツポータルサイト」 必要に応じて、ご活用ください。 令和2年度入学予定児童の保護者様へのお知らせ
令和2年度、小松小学校に入学予定の児童の保護者様へお知らせします。
小松小学校では、登校班で集団登校を実施しております。来年度の登校について、登校班ごとに「集合時間・集合場所・班長の名前」を記したお手紙を3月上旬に児童を通して各家庭にお届けする予定でした。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために臨時の休校措置となったため来週中(3月13日まで)に教職員で各家庭に上記のお手紙をお届けいたします。 なお、現在小松小学校に兄姉がいるご家庭には、16日(月)以降に登校した、兄姉を通じてお手紙を配布する予定です。どのご家庭にも3月末までには必ずお手元に届くよう準備しております。 なお、ご近所等のお知り合いのご家庭で、小松小学校入学予定のお子様がいらっしゃる場合は、「小松小学校のHP」を見ていただくようにお声かけいただけると幸いです。 状況が変わりましたら、またお知らせしますのでよろしくお願いいたします。 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」の配信について
「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」をはじめよう― ご利用ガイド
保護者の皆様 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。 「プリントひろば」のページへ |