明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月10日 3−1 書写 その3

教室は、少し手狭なので、今日は図工室で書きました。
練習のあとは、長い縦長の用紙に書いていきます。
うまく書けたでしょうか?18日の学習参観でご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続5年調理実習 その1

5年調理実習の続きです。
だしのにぼしを取り出して、そろそろお味噌を入れようかなという感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続5年調理実習 その2

お味噌は、だまにならないように、少しずつだしで溶いてから入れています。
みんななかなか器用にやります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続5年調理実習 その3

煮詰まらないように、薄すぎないようにみんな注目しています。
「集まって!」という声もなく、集合しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続5年調理実習 その4

こちらも注目のご飯です。
いよいよふたをとります。
「ふっくら炊き上がりました!」次回はいよいよ完成シーンです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31