令和2年度大阪府公立高等学校一般入学者選抜合格者番号等の掲載について
本日(19日)は10時から合格発表が行われます。
受験された皆さんは、入試の日に各高校で配布された文書をもう一度よく読んでください。結果については、3年生の先生方が、学校で待機していますので、電話での報告をお願いします。 また、府教委のHPで次の内容が掲載されていますので、併せて確認してください。 (参考 府教委HPより) 合格者発表は、各高等学校で実施されます。新型コロナウイルス感染症への感染及び感染拡大を防止するため、令和2年度大阪府公立高等学校一般入学者選抜における合格者発表の実施に当たっては、各高等学校で行うことに加え、このWebページに合格者番号と、高校からの「合格者発表時のお知らせ」があれば、その内容も合わせて掲載することとします。 アクセスの集中等により、高等学校での発表時刻(全日制:午前10時、定時制:午後2時)にアクセスできない可能性があります。その場合は、少し時間をおいてアクセスしてください。ただし、アクセスできない場合でも、これまでどおり電話での合否の問い合わせには対応できません。 ※次の点に注意してください※ 合格者発表当日には、次の1から3にあてはまる人は各高等学校に入ることはできません。また、合格者説明会や物品購入等に、本人、保護者又は代理者の出席することが困難な場合は、各高等学校に連絡してください。 1 保健所等により特定された新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者の人 2 保健所等により経過観察が必要であると指示されている人 3 37.5度以上の発熱のある方 全日制の課程 高等学校においては、令和2年3月19日木曜日午前10時に合格者発表が行われます。当リンク先は、令和2年3月19日木曜日午前10時以降に閲覧できます。 令和2年度大阪府公立高等学校一般入学者選抜合格者番号等の掲載について(こちらをクリックしてください) サポートルーム2の床補修工事サポートルーム2の教室は、新しい木目が見える明るい教室になりました。 運動場の整備学校が再開されたときに、凹凸やうねりの無いきれいな運動場で、体育や部活動ができます。 図書館の開館・図書の貸し出し久々に登校した生徒たちは、学年の教員と話をしたり、運動場で軽く身体を動かしたりしました。 登校日・相談窓口についてのお知らせ
現在、24日(火)までの臨時休業中ですが、来週23日・24日は登校日・修了式を行います。詳しくは、配布プリントをご確認ください。
また、「SNSを活用した、いじめ等相談窓口」の拡充について、大阪市教育委員会よりお知らせがありました。 これは、このたびの臨時休業にともない生じる児童生徒の様々な悩みや、休業明けに登校する際の不安等に対応し、問題の深刻化を未然に防ぐことを目的に「SNSを活用した、いじめ等相談窓口」を拡充することのお知らせです。なお、「SNSを活用した、いじめ等相談窓口」のURLは、すでにお配りしたプリント、もしくは、保護者メール等でご確認ください。 また、「相談窓口についてのお知らせ」は、、臨時休業が行われたことで不安に感じている児童生徒が、一人で悩みを抱え込まず、これらの相談窓口や信頼できる大人に相談するためのものですので、必要に応じてご活用ください。 |
|