一斉臨時休業中の児童の外出について
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解を踏まえ、一斉臨時休業中の児童の外出については、以下の点にご留意してください。
(1)軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えるようにしてください。 (2)規模の大小にかかわらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないようにしてください。 厚生労働省のページは、こちらです。 ↓ https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newp... 参考にしてください。 2年生活科 町たんけん3
2月28日(金)に美容室に町たんけんに行きました。
積極的にいろいろな質問をすることができました。 美容室の椅子、髪染め液、はさみなど、いろいろな新発見がありました。 お仕事中にも関わらず、ご丁寧に対応して下さりありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活科 町たんけん2
2月27日(木)に花屋さんに町たんけんに行きました。
一番高い花は「胡蝶蘭」で、10万円くらいするものもあるというお話に子どもたちは「え〜!!」と驚いていました。 お忙しい中、ご丁寧に説明してくださりありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]()
|