【2年】3月16日(月)の登校時間の変更と準備物について
臨時休校の延長に伴い、3月16日(月)の登校時間を変更することになりました。
2年生は8:50〜9:00の間に登校し、指定された教室に分かれて健康監察やテストの返却などを行います。登校時間を間違えないようにしてください。 その際の準備物や連絡などをまとめた案内をページ右の「配布文書」にある「その他」に掲載していますので、確認と準備をお願いします。 【保護者の皆さまへ】給食費の返金について(お知らせ)
大阪市教育委員会事務局より、以下のとおり通知がありましたのでお知らせします。
日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行うことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替でご利用いただいている口座を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようお願いいたします。 万一、解約された場合につきましては、別の振込口座をご指定いただくことが可能です。口座変更手続きの書類をお渡ししますので、学校(事務室)へお越しいただくか、学校までご連絡ください。 (桃谷中学校TEL:06−6712−0017) 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 06−6115−7832 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」の配信について
保護者の皆さま
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は右下の配付書類その他にアップしております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。 第1回卒業証書授与式について
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、本校の第1回卒業証書授与式について、本日保護者へ、お知らせの配付、あるいは電話連絡をさせていただきました。10時開式式ではありますが、参加者の変更と内容の短縮、感染への配慮を行ったうえで実施することとなりました。ホームページの右下の配付物の書類をご確認ください。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について
報道発表等で学校休業についての情報がありましたように、新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた取り組みについてお知らせします。本日配付いたwしましたプリント文書を掲載いたします。ご参照ください。
休業中においては「健康観察表」を活用して体調の管理を徹底いただきますようお願いいたします。変化のある際は学校までご連絡ください。 |