卒業式(3)卒業生43名全員が参加できたことを教職員一同とても嬉しく思いました。 卒業式(2)卒業式(1)
今日から、少しずつ「卒業式」の様子をホームページ上でお伝えしていきます。
児童・保護者の皆さんへのお知らせ(3月19日午前8時更新)
新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
昨日、無事に卒業式を終えることができました。 43名の卒業生は、練習がほとんどできない中でも、立派に卒業証書を受け取っていました。6年間一生懸命に頑張ってきた証しである卒業証書を、いつまでも大切にしてほしいと思います。 地域の方はご出席いただけませんでしたが、卒業生の巣立ちを心からお祝いされておられることと思います。卒業生の皆さんには、6年間、たくさんの人たちの温かい見守りや励ましがあったことを忘れず、感謝の気持ちを大切にしてほしいです。 卒業式のスナップを本日よりホームページにアップしていきます。ぜひご覧ください! = = = = = = = = = = = = = = = = = 【臨時休業中の登校日について(3月23日(月)・24日(火)】 具体的な登下校時間・内容等は、配付文書「臨時休業中の登校日(3月23日・24日)についてのお知らせ」をご覧ください。 ▶配布文書はこちら 臨時休業中の登校日(3月23日・24日)についてのお知らせ = = = = = = = = = = = = = = = = = ・昨日、大阪市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による春季休業中の教育活動等についての通知がありました。今後の教育活動等については、予防的な措置を講じたうえで、再開していくこととなります。 ・令和2年度の入学式は4月7日(火)に実施する予定ですが、市教委より3月23日頃に入学式実施に向けての指示・連絡が入ることになっています。 新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。 ・臨時休業中、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合等は、学校までご相談ください。 ・新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。 なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。 ▶大阪市ホームページへのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/index.html 児童・保護者の皆さんへのお知らせ(3月18日午前8時更新)
新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
いよいよ今日は卒業式です。 歌島小学校、第60回卒業生として本校を巣立つ43名の皆さん、ご卒業おめでとうございます!およそ3週間ぶりの登校となりますが、皆さんの元気な顔を見ることを楽しみにしています。 保護者の皆様、本日はおめでとうございます。お子様が立派に成長され、今日の佳き日を迎えられましたこと、心よりお祝い申しあげます。 卒業式について、再度お知らせとお願いです。 ・児童登校時間 8時50分〜9時10分 ・保護者受付時間 10時 〜10時15分 ・開式 10時30分 ※児童にマスク着用の上、登校させてください。(給食用のマスクで構いません。) ※保護者の方で、マスクをお持ちの方は、会場内での着用にご協力ください。 ※発熱等風邪の症状がある場合のご臨席はご遠慮ください。 ▶卒業式についての配布文書はこちら 卒業式についてのお知らせとお願い = = = = = = = = = = = = = = = = = 【臨時休業中の登校日について(3月23日(月)・24日(火)】 具体的な登下校時間・内容等は、配付文書「臨時休業中の登校日(3月23日・24日)についてのお知らせ」をご覧ください。 ▶配布文書はこちら 臨時休業中の登校日(3月23日・24日)についてのお知らせ 臨時休業中、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合等は、学校までご相談ください。 また、新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。 なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。 ▶大阪市ホームページへのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/index.html |
|