6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目、大阪市学校活性化事業の「がんばる先生公開授業・研究発表会」を行いました。説明文「和の文化を受けつぐ」の本論1.2.3を3クラスでそれぞれ公開しました。子どもたちは、緊張しながらも一生懸命学習に取り組みました。読むこと、話すこと聞くこと、書くことなど少しずつ力がついてきています。教科書に書いてある事柄を基に、自分の言葉で説明したり、考えて書いたりしました。

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日は、YW CA保育園の子どもたちと交流をします。この間から練習してきた昔遊びを教えてあげたり、歌を披露したりします。3時間目に最後の練習を講堂でしました。

1年 朝のスピーチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日直さんが毎日スピーチをしています。スピーチの題は、その日にくじで引いて考えて話します。しっかり文で話せていて、それに対する質問や、その答えも的確にできています。毎日続けることが大切ですね。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「おとうとねずみチロ」の学習に入りました。これから音読も頑張っていきます。

児童集会でお願い

画像1 画像1
2年生のF君は、心臓ペースメーカーを入れています。そのため、人とぶつかったり、ものが当たったりすると大変危険です。この間から、学校でもこのようなヘルプマークを胸につけています。「廊下階段などを走らないように、ぶつからないように注意してください」とお願いしました。大宮小学校の子どもは優しい子たちが多いので、きっと考えて行動してくれるでしょうね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革