☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

児童集会(なわとび集会)

7月4日(木)の児童集会は、1学期最後のなわとび集会でした。
1年生は初めて記録を数え、通算81回跳べました。
2年生は2つのグループの合計記録が201回になり、大きな歓声が上がりました。
あとの学年も前回に比べて遥かにたくさん記録を伸ばすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回子連協&第2回オキナワ研(その1)

7月2日(火)に代表委員会の児童が第3回子連協に参加しました。
今回は、8月6日の平和集会に向けて、朗読劇の読み合わせを行いました。
次回は7月29日にリハーサルを行います。夏季休業中になります。ご家庭の方は、8月6日と合わせてご予定おきください。
画像1 画像1 画像2 画像2

第3回子連協&第2回オキナワ研(その2)

こちらはオキナワ研の活動の様子。
子連協に先立って、先週の火曜日(6月25日(火))に対象の児童が第2回オキナワ研究部(オキナワ研)の活動に参加しました。オキナワ研では、沖縄戦に関する絵本を紙芝居にする活動に取り組んでいます。完成が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

道徳(6年)(1)

7月3日(水)6年は、道徳で「手品師」の学習をしました。
手品師の選択した決断についてペアやグループで話し合いながら、考えを深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳(6年)(2)

短冊に自分の考えを書いたものを発表して貼り付けました。
手品師の自分の気持ちに誠実な行動をしたことについて感じ取ることができました。
授業後には、本日の授業についてグループ協議したあと、大阪市教育研究会道徳部の校長先生から、講評していただき、研究を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算