新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)についてのお知らせ臨時休業期間 3月24日まで再延長 春季休業 予定通り、3月25日(水)〜4月7日(火) ※いきいき活動は再開されます。 但し23日(月)と24日(火)については登校日とし以下のような活動を行う。 ○23日(月)クラスを2分割し2時間程度の学級活動を行う。 (春季休業に向けての準備等) ○24日(火)修了式を行う。 ※詳しい時間や持ち物に関しては改めて連絡させていただきます。 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業の延長について詳しくは右下の配布プリントのお知らせをご覧ください。 1.延長する臨時休業期間 令和2年3月14日(土)〜3月22日(日)の9日間 ※ 2月29日(土)〜3月13日(金)の臨時休業から延長されます。 ※ 3月23日(月)以降の予定については、3月12日(木)15時ごろに、教育委員会から 改めて連絡が入る予定になっています。 2.卒業式の開催について 卒業生、教職員、最小限の同居保護者にて縮小した形で行います。 ※6年生保護者様 東生野中学校よりの連絡 ○ 18日に予定していた物品販売について 日時:予定通り 3月18日13:00〜15:00 場所:格技室 ⇒ 体育館 ○ 23日に予定していた事前調査 ⇒ 中止 給食費の返金について(お知らせ)このホームページ右下のお知らせの配布プリントに掲載しておりますのでご覧ください。 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 休業中の家庭学習についての情報提供文部科学省の提供する子供向けの学習コンテンツで、体験しながら科学技術やプログラミング等を学ぶことができます。 https://www.mext.go.jp/edutainment/ 休業中の家庭学習についての情報提供を使った家庭学習についてのホームページです。 https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/ 休業中の家庭学習、もう課題が終わってしまった。という方がおられましたらご活用ください。 |