休み時間の様子休み時間の様子です。なわとび、ドッジボール、おにごっごとみんな寒さに負けず、元気に体を動かしています。 プログラミング研修教職員でプログラミング研修を行いました。来年度から、新学習指導要領のもと、プログラミング学習が始まります。プログラミング学習を通して、情報活用能力を育み、「主体的・対話的で深い学び」へとつながる授業研究を進め、情順序だてて考える力をつけていきます。 教員の授業力向上のため、日々研修を進めます。 (1月7日 記事) 6年 体育「ソフトバレーボール」体育で『ソフトバレーボール』を行いました。バドミントンネットと、柔らかいボールで行うバレーボールです。 本日第1回目で『アンダーハンドパスの練習』をしました。 チーム内で「ムードメーカー」「リーダー」「副リーダー」を決めて、楽しく活躍しています。 2年 算数「1000より大きい数をしらべよう」2年生の算数の授業の様子です。「1000より大きい数をしらべよう」の学習で、位の勉強をしました。カードを使い「3265」を表しました。 来年度からの「長期休業期間の見直し」について |